新潟アルビレックスBBの音の演出をNY拠点のDJ SHU-Gと協働でプロデュース

あけましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

代表平地のご挨拶
スポーツビジネスが一時止まった2020年、記念すべきオリンピックイヤーにこのような状況になるとは想像もしていませんでした。そして、当社もまた大きな打撃を受けました。しかしながら、なんとか今このようにPSIがあり、2020年末にかけては非常にたくさんのご発注をいただき、上がり調子を見れているのもご依頼をくださるスポーツ団体の皆さま、一緒に課題解決を実施してくださるパートナー様のおかげです。年末年始もスポーツは"止まらず"、当社のメンバーも有り難くも対応に明け暮れる日々でありました。対応してくれているメンバーの皆にも本当に感謝しています。2021年もスポーツ×デジタルの牽引企業として、スポーツ業界にイノベーションを起こし続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

リリース内容
さて、2021年第一弾の御報告がこのような内容となり、PSIとしても非常に嬉しいです。この度、PSIではB1リーグに所属する新潟アルビレックスBBのホームゲームにおけるサウンドプロデュースをニューヨークを拠点に活動するDJ SHU-Gと協働でさせていただくことになりました。昨日1/2と現在開催中の20周年記念試合からPSI&DJ SHU-Gのサウンドで現地をお楽しみいただけるようになっています。




今までチケットマーケティングを中心とし、約70のプロクラブをご支援して参りました。昨年からはスポンサーマーケティングにも力を入れさせていただき、こちらもまた着実に好事例が出てきています。今年はさらにPSIで改善できる範囲を増やしていきたいと試みており、以下2点もどんどんクラブへ提案していく所存です。

①ホームゲームの会場内クリエイティブ改善
今までマーケティング視点でのウェブサイトのデザインやSNSのコンテンツについての制作が主でしたが、会場内を彩るサインやバナー、ポップ、グッズはもちろん、ショップのデザインや会場の全体デザインも手掛けていけるように提案をしていき、お客様やスポンサー・パートナー様がホームゲームに足を運んだ際に非日常感を味わえるような演出にしたいと考えています。

②ホームゲームの演出改善
レバンガ北海道様で実施させていただいているようなビジョン映像の制作や、今回の新潟アルビレックスBB様でのサウンドプロデュースなど、いわゆるクリエイティブの力で改善できる部分をご提案していきます(音響や照明などの技術的な業務は難しいため)。①のような見た目の部分だけでなく、②でさらに非日常感を演出し、スポーツチームに関わる皆さまに目でも耳でも楽しんでいただけるような会場演出の一助になりたいと考えています。

上記の取り組みの中で新年早々こうしたリリースを出せることを嬉しく思います。2021年もPSIの活動にぜひご注目いただければ幸いです。改めまして、本年も何卒よろしくお願い致します。

DJ SHU-Gについて
DR.DRE監修によるヘッドフォン"beats by dr.dre"の公認ミックスCDをタワーレコードと合作し、UNIVERSALレコードより世界初リリース。2014年からニューヨークに拠点を移し、ブルックリンにある人気クラブ兼カフェやセレクトショップを営む"KINFOLK"、Jeff Stapleがオーナーを務める"Reed Space"とのコラボレーションし、ヒップホップファンにはお馴染みの有名なOl Dirty Bastardの壁画を描いたIbrahim Baaithとコラボレーションをするなど活動は多岐に渡る。また、50 Centが出演をする人気ドラマ"POWER"のアフターパーティーやJennifer Lopez主演の2020年公開予定映画"Marry Me"のプライベートパーティー、ファッションブランドStussy New YorkやOnitsuka Tigerのレセプションパーティー、世界最大のオーディオメーカーJBL主催のプライベートパーティーなどでメインDJを担当。昨年にはアトランティックシティーで行われたDJ EXPOの人気音響ブランド"RANE"のブースにてゲストパフォーマンスを行うなど、今後の動向に目が離せないDJの一人。
DJ SHU-G公式サイト
DJ SHU-G You Tubeチャンネル

CONTACT

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせはこちら
03-6206-6788