• ホーム
  • プラスクラス・スポーツ・インキュベーションのコーポレートサイト開設

プラスクラス・スポーツ・インキュベーションのコーポレートサイト開設

プラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社(以下PSI)に関わる皆さま、いつも多大なるご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。この度PSIのコーポレートサイトを開設しましたことをここにお知らせします。会社サイトを公開するにあたり、トップページにて事例でご紹介しております浦和レッズ様、宇都宮ブレックス様、東京ヤクルトスワローズ様には多大なるご協力を心より感謝申し上げます。

2020年5月現在、新型コロナCOVID-19によりスポーツ界は甚大な被害を受け、日本のスポーツ界も今なお厳しい現状にあります。PSIは設立5年目で初めて昨対比を下回る状況で、世界で、日本で、大きな転機を迎えている感覚が日に日に強くなっています。

サイトトップのヴィジュアルには『Let's make IT happen』と掲げています。ITの力でスポーツ界にイノベーションを!そんな想いで設立からずっと名刺にも刻んできています。今、こういった状況もあり、ITの力がスポーツ界に本当に必要になっています。DX(デジタルトランスフォーメーション)がこの業界には急務であり、生き残るための有効な手段として急激に認知されるようになりました。

設立から5年目にして、ずっと語ってきたことがようやく業界内全体でも浸透してきた印象です。この機を不幸中の幸いとし、前向きに顧客クラブ様のため、顧客リーグ様や協会様のためにPSIはできる限りのことを提供していく所存です。

『日本のスポーツ全会場を満員にする』PSIのミッションです。今は新型コロナの影響もあり、実現はできません。いや、当分できないでしょう。それでもいつかその時は来る。やはり満員が最大のエンタメと謳うPSIとしてこのミッションは変えることなく、その時が来るまで掲げて実現に向けて活動していきます。

まず手元では、満員にできない悔しさを胸に、顧客様の収益最大化を目的に『スポーツDXアシストカンパニー』として業界のために尽力してまいります。手始めではありますが、「興行ができない」「観客動員ができない」そういった困難な状況でも収益が立てられるように、様々な手法を用いてスポーツをデジタルコンテンツ化してファンの方へ届けています。

また、通常は受託業務として請け負う業務をほぼ全域でレベニューシェアに転換しており、クラブ様やリーグ様と一緒になって収益を上げ、収益を分かち合うスタイルでサービスを提供し始めています。やはり以前からお伝えしてきた通りの領域でニーズが高く、映像の制作や投げ銭システムの導入、ECでのMD販売などに今は多く対応しています。今後PSIが関わる様々なコンテンツが世に出ていきます。ファンの方々に喜んでもらえるよう、クラブ様やリーグ様、協会様といった顧客様がしっかり収益を上げられるようにしていきますので、今後ともPSIのご支援やご協力、ご愛顧を何卒よろしくお願いします。

CONTACT

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせはこちら
03-6206-6788